忍者ブログ
ソード・ワールド2.0(SW2.0)の発売以前には「ソード・ワールドと2.0でスレを分けるか」という議論最中、それを無視して2.0スレを乱立させ続けた個人が現れたし、2.0スレが済し崩し的に認められた後は、>>1を改変して自分のwikiを宣伝しつづける個人が現れた。彼らが次のトラブルを起こしたときのために2.0スレ初期のログを残すのこと目的とする。
[15]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくったばかりだったwikiを宣伝したかったwiki管理人が、13スレの950より以前にスレ立てを強行。自分のつくったwikiへの誘導を>>1に盛り込んだことから発生した論争。

該当スレ:14~19スレ(2008年GW期間)

反対派意見
・950でもないのにスレを立てるな。
・独断で>>1に自分のサイトを盛り込むな。
・宣伝(売名)だ。そんなやつのつくったwikiはいらない。

擁護派意見
・950以前に独断でスレを立てたが、あとで950を踏んでいるからルール違反ではない。(←理由になってない
・wikiができたら>>1に盛り込むのは当然だ。(←思い込み)
・宣伝(広告収入目当て)ではない。(←すり替え)
・wikiがいらないと言っているのは一人だけ。(←エスパー)


スレでは、スレ立てが近づくたびにテンプレ会議が行われるようになり結果15~19スレではwikiは外され続けた。
だが、wiki管理人は次回テンプレ案にwikiの宣伝を続けた。(16スレ238の指摘で判明)
PR
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)